Happy Birthday♪ ペペ

11月12日は「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、勇者さんことアムロ・ペペ(デフォルトネーム)の誕生日です!

 

一昨年はコンビニのオレンジジュースで蛇夢さんと乾杯。

昨年は「ハンテンユウシャ」で使用した「レジェンエンド」をピアプロさんに投稿(http://piapro.jp/t/sKoo)&カフェでオレンジジュース。

今年は彼のイメージカラーオレンジ色のスウィーツと雑描きでこっそりお祝いです!消えたオレンジジュースッ!(この後、●ヤリースオレンジ飲みました)

余裕があったら、ちゃんと曲を書き下ろしたかったんですが、余裕無かったです…。

 

ペペに関しては「ハンテンユウシャ」でやっと理想のペペが書けた…と。

特にノアエンドのペペに関してはこういうペペが書きたかったの!!が溢れてます。納得が行くまで何度も推敲しました。

 

スチルイラストを絵師の 持平勇賢さん にお願いする際、ノアエンドのシーンのスチルは絶対必要と思いましたし、

「ハンテンユウシャ」の楽曲の方の映像でも、動画を作って下さった はこのリテさん にとても気に入っているシーンである事をお伝えし、動画で再現していただいたくらいです。

 

ペペの魅力をあそこで全て出し切ったかと言われれば、そうでもないですが……

とりあえず、学校生活とか現実世界を見せろ下さい。

 

 

昨年はブログ記事にてデフォルトネーム、アムロ・ペペの名前の由来とか言うどうでもいい事を書いていたようなので、今年は誕生日がどうしてこの日に決まったのかというどうでもいい事を。

 

ワンコな所があると思うので、11月11日に……いや、合わせねぇよッ!

1日ズラして12日にしよう。そうしよう。

 

この作者サイドからの雑な扱い、残念な所がペペのキャラクターらしさ(酷い)

そんな事より、学校生活とか現実世界を見せろ下さい(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとうございます。

勇者さん。


お祝い、ありがとうございました!