Happy Birthday♪ ノア

8月17日は「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、ノアの誕生日です!

 

昨年はゲーム「ハンテンユウシャ」用に書き下ろした楽曲「Noa's Ark」をピアプロさんに投稿するのみのお祝いだったのですが、今年は新曲&動画にてお祝いになります。(新曲と言っても、前回投稿しました「アリスメモワール」のアレンジ違いになるのですが……)


 

 おかげさまでノアは曲を書かせていただく機会が多く、ゲームでも(毎度ロクな目に遭ってない気がしますが)印象に残るような美味しい活躍をしていただきました。

 

ノア周辺の「ノア大好き!」「ノアアイラブユー!」はお伝え出来ていると思っているのですが、ノア自身はどう思ってるんじゃい!って事で書かせていただいたのがこの「ノアメモワール」になります。

口には出さないけど、アリスや千鳥あたりには記憶を覗かれて知られている部分になりますかね…でも、好きな人の前ではちゃんと口にするのかな。

いずれにしても心オープンなノアが書けて良かったです。

陰りはちょっと残ってますけど。

 

楽曲は先述の通り、「アリスメモワール」のアレンジ違いになります。

所謂、ペア曲です。デュエットにする事も一応出来ます。

当初はデュエット曲として出す予定だったのですが、既にユキハでやっているのでこちらはペア曲にさせていただきました。イメージ的にも歌を贈り合う感じで「アリスメモワール」同様ウェディングソングを想定した感じに仕上げています。

 

ノアがアリスとどういうお付き合いをしたのか、プロポーズがどんな感じだったのか気になる所なのですが、ここいらは本編で書く予定がないので皆さんのご想像にお任せします。

 

ただ、このダブルメモワールの先のシーンは次回作のゲームで書きたいと思っています…!(まだ入れるかどうか未定ではありますが現プロットにはあります;)

絶賛制作中です。いつ制作終わるんでしょう…私が知りたい。

 

 

 

最後にノアのセコム、ユキハさんが「ユキハメモワールは?」とか「あの薔薇、俺です。」とかよく分からない現実逃避を始めているので朗報(?)を。

 

「ノアメモワール」の「貴方」がユキハであっても私は良いと思うよ。

 

……という事で、まだ少し次回作までお時間いただきます。

「アリスメモワール」「ノアメモワール」そしてキャラクター達をよろしくお願いいたします。


祝って下さり、ありがとうございました♪