Happy Birthday♪ アリス

8月3日は「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、アリスの誕生日です!

 

昨年の誕生日ではスピンオフ「シロクロユウシャ Noa」のアリスエンド用に書き下ろした「アリスパラノイア」 を投稿しておりました。

 

今年は誕生日用として書き下ろさせていただきました「アリスメモワール」にてお祝いになります。


 

  昨年の「アリスパラノイア」はゲームで使用する場所がバッドエンドであった事もあり、「失う」をテーマにした暗めの歌詞になっておりました。

今回の「アリスメモワール」はその真逆を行ってやろう!という事で、アリスの1番の幸せを曲にしてみました。

つまり、ノアと結ばれる事ですね。

 

 アリスとノアの関係については、ゲーム本編では隠し気味、ぼやかし気味……でも、バレバレです(笑)みたいなスタンスで書いていました。

ユキハとノアはド直球で言葉にさせる事が多いんですが、アリスとノアは極力言葉にせず、基本心に留めておく感じで距離感だけで語らせたいと……上手く出来ている自信はありませんが、対比という奴です。もう異性愛か同性愛かの時点でそこは十分な気もしますが。

 

そんな謎方針をゲーム本編で実践しておりましたが、曲ではもうそんなのお構いなし!

ゲームで描いてこなかったアリスのノアに対する気持ちを包み隠さず書きました。

結果、もうこれウェディングソングだな(笑)と。

アリスにとってノアは恋人以上、もう家族なんだなという結論に至りました。

 

と同時に、これはいくらなんでも書き過ぎでは…とか、これ地雷の人もいるのでは…というかユキハまじごめん…と色々心配にもなりましたが、アリス愛が上回りまして最後までガッツリ書き切りました。

こんなにガッツリ愛と幸せに満ち溢れた曲を書いたの初めてな気がします。

末永くお幸せに。ノアをよろしくお願いします(?)

 

 

最後に、今回どうしても鏡音リンの柔らかい声音、V4Xのwarm・sweet音源を使用したく、ボカロの音源提供・調声を涼風ナツ(夏色P)さんにお願いしました。

イラストもその声音に合うよう、絵の雰囲気一目惚れの案山子さんにお願いしました。

案山子さんには8月17日に投稿しますノアの誕生日曲「ノアメモワール」でもノアを描き下ろしていただいています。

もう既に何度も感謝の言葉をお二方にお伝えしておりますが、この場でも……。

ご協力、本当にありがとうございました。

 

8月17日にありますノアの誕生日もよろしくお願いいたします!