「ニャシガール」

猫シリーズと蝉シリーズのコラボレーション曲「ニャシガール」を投稿しました。

 

 

YouTube

ニコニコ動画


作詞・作曲:misa

イラスト:桜井櫻子、蛇夢

歌:巡音ルカV4X

※シリーズ楽曲(猫シリーズとか蝉シリーズとか)についてはコチラ

 

「ニャシガール」曲自体は2015年に制作しておりました。

「ヨザクラニャミック」(桜シリーズと猫シリーズ)や「白黒ニャステージ」(ゲーム「シロクロユウシャ」と猫シリーズ)よりも前になります。

時期合わせの為、公開を少し遅らせました。

 

「ニャシガール」は猫シリーズの「ニャレリロ・ニャーレ・ニャレニニョラ」のサウンドとノリで作っています。

そこに蝉シリーズで使っているSE(ピアノノイズやツクツクボウシとヒグラシの鳴き声など)やいつも使っているフレーズを入れて仕上げてみました。

歌詞も半々くらい両者の要素を入れています。

「猫シリーズ×蝉シリーズ」というよりかは「猫シリーズVS蝉シリーズ」みたいな感じかもしれません。バチバチいってます(笑)

 

猫シリーズはこれにてシリーズ楽曲制覇になります!

「ニャンマー」から始まり「ニャンフーニャッカッカ」「ヨザクラニャミック」そして今回の「ニャシガール」とのんびりやらせていただきました。

 

改めて、ゲームでキャラクター化して良かったな、と……。

特に蝉シリーズはキャラクター化していなかったら猫に喰われてたんじゃないかと。

グロテスクな猫シリーズはイメージとかけ離れ過ぎて作れなかったかも。

コラボ企画で猫シリーズを増やし過ぎた感があるのでしばらくお休みしようかな。

 

蝉視点で言うと、この「ニャシガール」で蝉は生存確定になります。

今までの蝉シリーズは夏越え出来ずに死んでしまうお話オンリーだったのですが、今回でようやく夏越え!ようやっと秋の情景を拝める訳です。おめでとう!

まだ終わりませんが……(不穏な空気)

 

今年はもう1曲、蝉シリーズの曲を上げさせていただく予定なのですが、蝉シリーズを上げる前に8月はゲーム「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、2キャラの誕生日があります。

 

8月3日がアリス。

8月17日がノアです。

 

8月はアリスノア月間!

それぞれに書き下ろしの新曲(アレンジ違いのペア曲)を準備しております。

歌詞を書いてて「なんだこいつらラブラブかw」と。

ユキハシンクロしてはいけない奴だこれwと。

「末永くお幸せに」とご祝儀を用意したくなる曲です(笑)

これから動画作ります!お楽しみに!