スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」2周年!

2月28日はスピンオフ「シロクロユウシャ Noa」の配布2周年です!

 

記念として、ピアプロさんの方にスピンオフの1番最後のエンディング、ハッピーエンド曲「モノクローム」をアップしました。

今回アップした「モノクローム」はボカロver.(先日投稿しました「白黒ニャステージ」と同じVY2と神威がくぽの組み合わせ)で2番までとなります。

 

ボカロver.なのは中の人が1番しか録っていない為。

2番までなのは次回作「シロクロユウシャ Yukiha」にて使用予定だからです。

歌詞にネタバレ要素が含まれているんです…。

 

フルver.は次回作が出てからアップしたいと思います。動画も準備出来たら理想です。

 

 

さて、スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」が配布2周年を迎えました。

 

最初は勇者ルートのみの構想だったとか、蛇夢さんにプロトタイプの時にあったR18のBL部分の書き方…というか理想はコレって指導されたり、配布2週間前くらいにユキハの結末が辛すぎて助命嘆願的な感じで蛇夢さんやノアの中の人に生存の可能性を相談してみたり、「モノクローム」の収録の時に練習でノアの中の人と一緒に歌った時、私が嬉し過ぎてそっぽ向いてユキハの声にならず声裏返りまくって「大丈夫か?」と心配されたり、色々制作中のエピソードがあるんですけれども…(まだまだあるよ!)

それは何か設定資料集的なものを出した時に(夢)

とりあえず、友人にいっぱい力をお借りしました。本作に限らず全作で借りてますが(笑)

勇者ルートとかもう共同制作の域です。ノアルートはほとんど自力で頑張りましたけど。

中身はしんどい作風になってますが、制作はとっても楽しかったです。ゾクゾクしました(変態)

 

ご協力して下さった皆様、プレイして下さった皆様、反応を下さった皆様、今更ですが本当にありがとうございました。

 

 

で、まだまだスピンオフ関係のお話は終わらない訳で。

告知をしておりました現在制作中の「シロクロユウシャ Yukiha」とはもう切っても切れない関係になる事は予想出来るかと思います。

ユキハは勇者ゲームの時、カラーリングが違うのでだれおまになるかも(笑)

現在、制作は3番目の四天王の所ですね。めっちゃ遅いですね。もっと熱くなれよ。

引き続き、制作頑張ります!

 

 

最後に「シロクロユウシャ Noa」のユキハのボイスで2パターン録ったものがありまして…

ノアの中の人や友人にどっちが良いか選んでいただいたものがありましたのでここで公開しちゃいます。

ラスト戦闘でのセリフ「ああ、行こうかノア。紫電一閃・千鳥」というボイスです。

前半ユキハ、後半千鳥で録っていました。

実際に使ったのは後半の千鳥の方です。

前半のユキハの声だと、この台詞で一緒に喋るノアの声とシンクロしちゃって(それはそれでおいしい)声の判別が難しいとの事で少し癖がある千鳥の方を採用したという経緯があります。

 

ボイス収録も楽しかったな…。

この紫電一閃・千鳥ボイスが「なにこれかっこいい」つってペペの中の人、蛇夢さんがぼっち「レジェンエンド」ボイスをワンモアレコーディングなんて事もありました。

ノアのボイスは一発録りでOKだったから天才かと。もっとお声聞きたかったけども……。

うーん、話が尽きない(笑)ここまでにしておきます。

 

次にゲーム関連で盛り上がるのは8月のアリスノア月間になるかと思います。

ユキハとノアも好きですが、アリスとノアも好きなので頑張っていきますよ!

うるさくなると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。