Happy Birthday♪ ユキハ

 

2月19日は「シロクロユウシャ」シリーズのキャラクター、ユキハの誕生日です!

 

 

今年も無事にお祝いする事が出来ました!(*´▽`*)

ユキハ、誕生日おめでとう!!

 

昨年は何をとち狂ったのかユキハの服やら準備し、あろうことか友人の蛇夢さんまで巻き込んでユキハとノアのコスプレをリアルで実現させるという暴挙に出ました。

ネットではスピンオフ「シロクロユウシャ Noa」のエンディングで使用していたユキハのキャラクターソング「千鳥」に動画を付けて公開しました。

 

今年はとち狂わず、普通に新曲にてお祝いです(笑)

曲名は「白黒ニャステージ」になります。 


ユキハとノアのデュエット!スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」のエンディングにありました「モノクローム」以来ですね。

「白黒ニャステージ」の歌詞の中にも似たような文がありますが、また書けるとは「モノクローム」制作当時思いもしなかったです。声が震えてしまいそうだわ……。

 

改めて、ご紹介させていただきます。

「白黒ニャステージ」はシリーズ楽曲「猫シリーズ」とゲーム「シロクロユウシャ」のコラボ楽曲になります。

「白黒」はユキハとノア。

「ニャ」は猫。

「ステージ」はパラレル「ガクエンユウシャ」より演劇の舞台を意識して名付けてみました。

 

ボーカロイドとしては、猫シリーズで初めて“神威がくぽ”(ノアパート)を使用。

こちら蛇夢さんにお借りしました。

そして、くるりんぱP楽曲初になります“VY2”(ユキハパート)を使用させていただきました。VY2は体験版を使用しています。

加えて、2人の全パート、全フレーズのオクターブ上に“巡音ルカ”を混ぜ込んでいます。

重ねるのではなく、混ぜる所がミソです(笑)

VY2が〈ユキハ〉でルカさんが〈千鳥〉だと何となく想像しやすいかな…と思います。

 

曲はゲームとのコラボらしくピコピコ音を多用。

表舞台に立つアイドルのような曲を目指してみました(勇者じゃないのかよ)

もう Tr.1「モノクローム」Tr.2「白黒ニャステージ」でCDデビューしちゃえば良いんじゃないかな(しません)

 

歌詞はレコーディング中に本来ある歌詞を無視してアドリブし出すユキハとノアを妄想して作詞してみたり(基本、ユキハのせい)

ミサが立ち会いしていたとしたら「(゚Д゚)」って顔してると思います(笑)

会話している所が想像出来たら良いな…と思って作ってみました。

うん、妄想楽しい。

 

パラレルよりかは本編寄りの曲になるので、ゲームプレイ済みの方は曲終盤でやっぱりそうなるのか…と。それプラス猫シリーズを知ってる方は猫シリーズをもってしても…となるかもしれません。

 

 

しかし、彼らの冒険はまだ終わっていない……!!(急)

 

 

既に続編「ハンテンユウシャ」のラストで告知文のようなものを出させていただいてましたが……

現在、新作ゲーム「シロクロユウシャ Yukiha」を鋭意制作中です!!!

 

という事で今度はユキハが主人公になります。

やったー!またユキハが書ける!!という気持ちが大半ですが、もう休ませてやれよ……という気持ちもあったり(笑)

 

肝心のゲーム内容ですが、ユキハの勇者ゲーム+a を予定しております。

ユキハの勇者ゲームで何があったのか、千鳥とユキハの関係性などなど、出来る限り掘り下げていこうかと。

“+a”が何なのかはゲームが完成したら情報を出そうと思います!

先は長くなりそうですが、頑張ります。

 

最後に、

今月2月28日にユキハとノアを結びつけました

スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」2周年を迎えます!

こちらもちょっとだけですが、用意しているものがございます――

 

と、隠すようなスペシャルなものではないので書いてしまいますが……(笑)

スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」のエンディングで使用した

ユキハとノアのデュエット「モノクローム」のショートバージョンをピアプロさんの方に公開したいと思います!

 

「白黒ニャステージ」同様、VY2と神威がくぽの組み合わせで2番まで公開したいと思います。

2番以降が次回作のモロネタバレを含んでしまっている為、2番までとさせていただきます。ちなみに2番は「ハンテンユウシャ」の内容を含んでいます。

 

本当、たったこれだけでささやかながら過ぎるものですが、楽しみにしていただけたらと思います。

 

 

かなり暴走気味の記事となりました……そろそろ〆ます。

 

ユキハ、本当に誕生日おめでとう。

君にはとっても泣かされてます。マジな意味でも色んな意味でも。

次回作……次は主人公としてよろしくお願いします。

長生きしましょう。

 


ユキハの誕生日のお祝い、ありがとうございました!