Happy Birthday♪ペペ

11月12日は無印「シロクロユウシャ」の主人公、ペペ(勇者)の誕生日です!

 

おめでとう!ペペ!

去年から祝っているので今年で2度目のお祝いになります。

 

とにかく最悪、続編「ハンテンユウシャ」はこの日までには出そう!と決めておりました。

続編が1番主人公っぽい事をしてると思うので(笑)

 

今まで周りの仲間が強かったり、流され・巻き込まれ系で他のキャラクターの方が目立っていたり、というかノアが主人公でいいやwと作者サイド(主に私)から「主人公(笑)」と散々な扱いを受けていたペペ氏ですが、続編でやっと「主人公(笑)」を払拭出来たかな……。

 

ちなみに、ペペはニックネームみたいなものなので、実際は日本人みたいな名前をしている設定です。容姿がそれっぽくないですが、きっと本名は安室なんちゃらです。

 

そもそも何故「アムロ・ペペ」なんて某○ンダムパイロットみたいな名前をしているのかと言うと

続編にも出てきました友人の蛇夢氏(またの名を、ペペの中の人)がその某○ンダムパイロットのような声を出したからです。

「ペペ」は名前を決める時、「ペ」にカーソルがあったんです。

 

そこに「ペ」があったんです。

 

という具合に、いつも楽しませていただいてます(笑)ペペには。

 

これからも「シロクロユウシャ」シリーズの看板として、ノアの友達として奮闘していただきたいです。

 

ペペのイメージカラー、オレンジにちなんで、オレンジジュース(笑)


ペペの誕生日のお祝い、ありがとうございました!

 

桜井櫻子様

蛇夢様