【続編】「ハンテンユウシャ」小ネタ 一部公開

 

続編「ハンテンユウシャ」お楽しみいただけているでしょうか。

ありがたい事に数名からゲームの進歩報告をいただいていて、とても励みになっています。

 

今回、スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」の時にもありました小ネタの一部を公開したいと思います。攻略情報は「ハンテンユウシャ」配布1~2週間後あたりに出す予定なのですが、その際には小ネタ全てを載せたいと思います。

 

全部、自力で探したいという方はプラウザバックをお願いします(`・ω・´) 


【小ネタ①】 フィールドの隠しポイント


無印「シロクロユウシャ」・スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」の時にもありましたフィールドの隠しポイントは今作でも健在です。

この隠しポイントで手に入るアイテムは、後に登場するペペ(勇者)・ノアに反応してもらえます。

 

 

【小ネタ②】 マオ・ヒロとクロの城へ


マオ・ヒロがパーティにいる状態でクロの城へ行くと会話が変化します。

回復術士の村のショップに「テレポート」のスキルメモがあるのでそれを使用してクロの城に行く事が出来ます。

 

 

【小ネタ③】 ペペ(勇者)とミサの楽曲達の再会


ストーリー後半、某アジト潜入の時にクロの城にいるペペ(勇者)に話しかけると、ミサの楽曲達との再会イベントが発生します。

 

 


小ネタ、3つを公開してみました。

ノアエンドあたりは小ネタによりますが、生かされる事があるかも……。

 

色々試して探してみていただけたらと思います!

その際にバグに遭遇しましたら、ご報告をお願いします(笑)

 

次回更新は11月12日のペペ(勇者)の誕生日になると思います。

勇者エンドのエンディング曲とノアエンドのエンディング曲の歌詞を公開をする予定です。