ハンテンユウシャ配布開始!

大変長らくお待たせ致しました。

「シロクロユウシャ」シリーズ最新作「ハンテンユウシャ」を11月5日に配布開始しました。

 

ゲームはふりーむさんの方でダウンロードできます。

本作は無印「シロクロユウシャ」とスピンオフ「シロクロユウシャ Noa」の続編となります。

勇者ゲームはせず、無印に登場しましたミサを操作し、友人の蛇夢と共にミサの楽曲達を探す

という所からスタートになります。

 

今回は前作までには無かったシステムが多く、目的も今までと異なるのが特徴ですが、

ノリは無印+スピンオフ+ガクエンを割った感じにしたつもりです。

それに加え、タイトルにも使っている「反転」。

今まで勇者ゲーム最後のステージであったクロの城からスタート……

今まで戦ってきた四天王たちが仲間……

そんな今までとは逆の展開を楽しんでいただけたらなと思います。

今まで貼ってきた伏線の回収もいっぱいです(笑)


 

この度、「ハンテンユウシャ」にてご協力いただいた方々を簡単にご紹介いたします。

 

今回、スチルイラストは 持平勇賢 様 にお願いしております。

フリーゲーム「ADELE-アデル-」や「ラザラスの贄」、「屍のメイソン」等を制作しているフリーゲーム制作者様であり、数多くのボーカロイド曲、歌ってみた動画にイラストを提供しております絵師様でもあります。

「ハンテンユウシャ」では全10枚のスチルをご提供いただきました。

どれも色彩豊かな美麗スチルです!

キーボードの[A]でメッセージボックスを消す事が出来るので是非!(ただし顔グラは消えない仕様)

 


 

そして今回、ゲーム内でオープニング映像が流れるようになりました。

動画は はこのリテ様 に制作していただきました。

ニコニコ動画 及び YouTube にて Full バージョンを公開しています。

(「シロクロユウシャ」シリーズの微ネタバレを含みます。)


はこのリテ様は以前、拙作「エスケープゴート」でも動画を制作していただきました。

「シロクロユウシャ」シリーズは全てプレイしていただいていて、ゲームを出す度に嬉しいお言葉とイラストをいただいておりました。

最初に動画が送られてきた時、

1周目何が起きたか分からない→2周目にコマ送りして動画を見る→3周目以降リピートしっぱなしという奇行に走りました(笑)

もうこれはゲームの中に入れるしかない!とスクリプトを探し回ったのが懐かしいです(笑)

 


 

そしてそして、「シロクロユウシャ」シリーズの常連、蛇夢さん。

EDイラスト・ビャクメンさんのキャラデザ(無印・スピンオフ)→シナリオ(ガクエン)と出世し

本作、蛇夢さんご本人がゲームに登場するという超展開になりました。

(ご本人というかあまり似せて書いてないのでそっくりさんかも……)

しかも、蛇夢さん家のオリジナルキャラクター、「偽りの創造主」より ルナ と ヴィリア 付きです。

※「偽りの創造主」は蛇夢さんの楽曲で今後、ゲームにして出す予定があります。

 

その蛇夢さん・オリジナルキャラクター、ルナ・ヴィリアのキャラクターデザイン、顔グラフィックに加えて、とあるキャラクターの敵グラフィックも書き下ろして下さいました。

 

リアルでもお忙しい所、たくさん相談に乗って下さいまして、特に後半のシナリオに関しては、貴重なアイディアをいっぱいいただきました。

 

そこの所、いつかレイディオの方でお話出来たらな……と思います。

 

 

こんな感じで多くの支援を受け、ゲーム配布に行き着く事が出来ました。

協力して下さった皆様、素材屋さんに本当、感謝です。

 

「ハンテンユウシャ」、楽しんでいただけたら幸いです。

今後とも「シロクロユウシャ」シリーズをよろしくお願いいたします。

(クリアしましたら、ご感想いただけると嬉しいです!)