「Noa」

ニコニコ動画

YouTube



 

「Noa」

 

 

沈められた心で

溺れてしまった身体で

何を受け止められるのだろうか

 

薄汚れた世界が

白紙に変わっていくんだ

目障りなモノは

全部 全部 消えてしまえ

 

 

誰もいない誰も助けてくれない

この連鎖を断ち切ってくれないか

 

俺は何処へ行けばいい?

死んでしまえばいい?

弱い所を隠して生きていく

壊れてしまえ

 

目を瞑ってしまいたい

もう何も何も見たくない

嫌な記憶しか思い出せない

 

白黒の世界から薄汚れた現実へ

息が出来なくて身体も動かせなくて

 

眠ろうか 流された助け舟

 

 

信じられない…助けてなんて言えない

俺みたいな思いさせたくない

 

親がくれた大切な名前を穢されて

自信を無くす日々がもう止まらない

殺してしまえ

 

耳を塞いでいたい

もう何も何も聞きたくない

忘れてしまいたいこんな日々を

 

幻覚に蝕まれ

斬り落とした彼の声

独りじゃ動けない

独りじゃ何もできない

 

 

ユウシャとか呼ばれてさ

持て囃されたって変わらない

現実は狂ったまま止まってる

 

俺も白紙になって

居場所も仲間も消えて

どうすればいいんだよ

嫌ダ…嫌ダ……!!

 

 

目を瞑ってしまいたい

もう何も何も見たくない

嫌な記憶しか思い出せない

 

白黒の世界から薄汚れた現実へ

息が出来なくて身体も動かせなくて

 

怖いんだ 辛いんだ 行く場所なんてない

眠ろうかな 壊された助け舟


ノアキャラクターソング

「Noa」

 

作詞・作曲:misa(くるりんぱP)

歌:神威がくぽ

神威がくぽ提供:蛇夢

 

イラスト:忠藤いづる

「そらまにぶろぐ」http://soramani.kagome-kagome.com/

「三日月アルペジオ」http://roughsketch.en-grey.com/

 

動画:misa(くるりんぱP)



comment

曲紹介

ノアのキャラクターソングです。

スピンオフ「シロクロユウシャ Noa」では勇者ルートEDで流れました。

 

サウンド

ノアのイメージ楽器はベースとクリーンギター。

ベース強めでクリーンギターもよく聞こえるようにミックスしています。

 

シューゲイザー的なロックを目指してみました。

とにかくカッコ良い彼のビジュアルをイメージしながら制作してみたつもりです。

 

歌詞

ノアが普段表に出さない、隠している弱い部分を取り上げて制作しています。

時系列的には勇者ルートを意識しています。

 

いつもだったら最後の方で救済処置的な前向き要素を歌詞に入れ込むのですが、

ノアはうちの楽曲の子達とは違う「ゲームの1キャラクター」というスタンスなので

曲では現状維持で最後まで救いゼロで終結させました。

 

 

男性ボカロでこの曲に合う声を考え、神威がくぽに決めました。

友人の蛇夢さんからお借りしております。